2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入られ

あんまり気にしてなかったんだけど、はてブのお気に入られが気がついたらえがちゃんひとりになってた。なぜ物悲しいんだろう…。

日記化が進んできたブログ

一般常識・礼儀とブログマナー (魚拓)私は不幸にして規格外な人間なので、常識という言葉が大嫌いである。「みんながそうしてるから」「今までそうしてきたから」は、何かをする理由にはならない、と思っている。もちろん経緯については現状説明にはなるけ…

補足

ちなみに、サーバのセットアップだの、プログラミングだのの処理手順にはまったく苦痛を覚えないのですがね。コミュニケーションスキルは全般めんどくさくてすごく苦痛。

私が郵便が苦手なわけ

id:yura_saito 電話も苦手ですが、郵便はもっと苦手でやんす とコメントを入れていたら、反応されてました。おおっと。 http://d.hatena.ne.jp/hobo_king/20081119/1227058445 郵便ですか? うーん、どのあたりが原因で苦手なんだろうか・・・ちょっと興味あ…

はてブのミニブログ化

はてブのモジュールとしての設置方法がわかったので、試してみる。 「はてブ」をミニブログとして表示する方法ページのフッタなど、表示させたい場所にhatena name="rss" url="http://b.hatena.ne.jp/自分のid/rss?mode=rss" moduletitle="ミニブログ" listl…