2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

加害者は低く、被害者は高く数字を見積もる

ブクマでコメントして終わろうと思ったけど、うまくブクマできないので、めんどくさいけど日記で…とついでにいろいろ調べてたら長く。 冗談でしょ! - シートン俗物記 30万人がどうたらこうたら、と言ってる虫けら共が涌いているが、アメリカ人がこう云い垂…

面白いなぁ

忙しくしていたら、スレッヂウム! - FC2 BLOG パスワード認証の1階席が埋まってて、2階席にえっちらブクマ。別に1階でも2階でも3階でもいいんだけど。そして、ふと、40はニートの定義から外れるよ!と気がついたけど、追記する場所もないのでここに…

ヤフオクチャレンジ中

山積みのBL雑誌の処分に困っていたら、ヤフオクに放流すればよいという助言をいただいたので、がんばってヤフオクに登録してみました。個人的にオークションは苦手です。競ってまで欲しいものがないというか。 とりあえず、出品できるようにするには、プレミ…

友達ってなんだろう

オンライン上で友だちを作るあまりにも簡単な方法|ボクノタメニ泣イテクレ > 雑記を眺めて、友達ってなんだろう、とふと思う。 私の人との距離感はおかしいらしくて、おおむね身内(1)とそれ以外(0)という2つしかない。まあ、職場の同僚、高校時代の…

べそべそ

Office2007を入れたら、元のIMEがいなくなりました…。コンパネ見てもいない…いったいどこへ。使いにくいよ。Office IMEは微妙に使い、に、く、い…。 べそべそべそ。

オフラインとオンラインで

なんか、大阪・神戸付近の人たちはインフルエンザで大変なご様子。マスク売り切れの、買出しで大騒ぎとか。関西方面の知人・友人のみなさまのご無事をお祈りいたします。 ネット上でも同人関係中心に、ID・パス抜かれるタイプのウィルスが蔓延中とか。とりあ…

突発的に

黙々と真のエネミーは配偶者 まとめサイト - アットウィキを読んでる。なんかすげー。 「多分診断もらえるんじゃね?」レベルの自閉圏っぽい例は1件くらいだったかなぁ(赤ロウソクの人)。後は、離婚後ロミオ/ジュリエット化する不思議ちゃんがたくさんい…

今日もぐうたら

天気はとてもいいんですが、ぐうたらしてます。ぐうたら。 最近太陽の光がまぶしくて耐え切れな(ry まあ、ぼちぼち仕事の準備もしないといけないんですけどね。休みボケでめっきりつらいよ。ごろごろ。 あ、はてなハイクとはてなグループの登録は復帰して…

名残惜しい

気もしますが、ぐうたらして終わりそうです。ぐうたら。ぐうたら。今日はアニメの黒執事を12話まで一気に見ました。何してるんだろう…。まあ、見ながら帳簿つけてたんですけどNE。 預金口座2つと、クレジットカード周りが終了。後は残りの預金口座3つ…

連休4日目

今日はやよい会計と格闘。というか、帳簿付けしてただけなんですけど。微妙に領収書が足りない。ぬう。 そして、気がついたら、はてなハイクとはてなグループの登録が解除されてました。おかしいなぁ、今日もグループ日記書いたんだけどなぁ…。

わーい星キター

はてな市民(銅)が来ました。あとサービス開始の分待ち。じい。 今日は特に予定も何もないんですが、何しようかな…本棚の整理?

はてなスター

市民になった分と、サービス開始が1個か2個来てないです。がんばって日記書いたのにーのにーのにー。もうちょっとしてもこなかったらはてなアイデアのバグ報告書にでも出そうかな。にゃー。

本追加

洗濯の合間の休憩中に、録画した銀魂を見ながら、MediaMakerのMyバインダーにぼちぼち50冊ほど本を追加。Amazon購入分はあと数回で終わりそうな感じ。後は手元のやつを整理しながら追加していくことに。あ、バーコードリーダ買ってない。どれがいいのかしら…

晩御飯は

野菜コーンスープ+冷凍コロッケ+ちくわの天ぷら+付け合せの野菜、って感じでした。ちくわの天ぷらは衣の配合がわからなかったのでネットで検索。最近はネットでレシピ検索が簡単にできるので超便利です。天ぷらウマー。

とてもよい天気だったので

お洗濯三昧でした。シーツとか大物。ふう、よく洗った(輝く笑顔)。 お布団も干せたのでさわやかです。もふもふ。