2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本管理システムおもしろそう

MediaMakerというのが便利で面白そうです(紹介記事)。どこまで買ったのか、忘れたりしますからねぇ。 バーコードリーダでぴっぴって入れられたら楽そう…バーコードリーダ買うかー。 ということで登録…ハガレンをがすっと突っ込んでみた。20巻だけ買った…

謎のスター

カラースタープレゼントがきました…が? この度は、をご利用開始いただき、ありがとうございます。はてなよりカラースターをプレゼントいたします。★カラースターの種類:グリーンスター ☆プレゼント数:1 個 ★理由:ご利用開始 何のサービスについて付与さ…

色々やってみた

1.はてな市民になってみた→緑3 2.はてなハイクになんか書いてみた→緑1 3.はてなグループに参加してみた→緑1 …いつスターが増えるのかなとじっと待ってる。まだかなー あと、はてなキーワードも3個ほど書いてみたんだけど、サービス開始にならない…

はてな市民になりました

パララパッパッパー ゆらはレベルがあがった ちからが1あがった まりょくが2あがった すばやさが3あがった…上がりません。Myはてなに行ってみたら銅メダルがついてました。緑スターはまだ増えてません。 日記を書く動機がなくなりました。ぐてぇ。

だから日記強化週間らすとすぱあと

あと1日ということでらすとすぱあと。 「いっしょにとれーにんぐ」という謎のDVDが売れているようです。今日が発売日なのにamazonで売り切れてました。よもすえだとおもいました。 で、イケメン編は出ないんですか?できれば銀さんか土方っぽい筋肉質でお願…

日記強化週間その3

あああと2日あああああ。 ということで、何かお題を…草薙さんが脱いだ!今日の御題は、やっぱりこれですかね?シンゴーシンゴーとお叫びだったとか…いったい草薙さんに何が! 実は、酩酊させられて脱がされてなにやらされそうだったところを必死で逃げてき…

日記強化週間その2

めざせ30日、あと3日。ということで、何か書こうぜ。おー。 今日Vistaで資料作ってたんですが、Snipping Toolの使い方をとんと忘れてました。最近使ってないと忘れますね。特に、ショートカットキーのCtrl+PrintScreen。プルダウンメニューとか開いてると…

リスペクトって何さ

権利者軽視では結論出ない? 著作権制度「大所」からの議論開始 さらに河村氏は、消費者の大半が補償金が課金されていることを知らずに、ダビング用のメディアや録音録画機器を購入していることがおかしいと指摘。権利者側が「リスペクト」を求めるのであれ…

今週の御題:好きな食べ物

ということで、好きな食べ物TOP3!1.お茶漬け 朝は必ずこれ、というか、ちょこっとご飯を残しておいて、最後にお茶漬けの元を入れてお湯をかけて食べるのが好きです。お茶はかけないので、お湯漬けじゃね?という話もある。2.おにぎり うめぼしを基…

日記強化週間

銅メダルまであと5日。 痴漢ネタに絡もうかと思ったけど、眠いので挫折中。「今週のお題:好きな食べ物」というのを今やってるらしい。 また明日でも(ぉい#こっちに書いたお:d:id:yura_saito:20090421

「異性愛者へ12の質問」に答えてみる

id:nodada:20090418:p1 「「異性愛者へ12の質問」を転載してみる。」はてなハイクの使い方が(見方すら)わからないので日記で答えてみた。 1.あなたの異性愛の原因はなんだと思いますか? 生まれつき。 2.自分が異性愛なのだと初めて判断したのはいつですか…

めもめも

日記を書くといっても大したネタがないので、はるか昔の創作ネタでも思い出して転がしてみる。 主人公は少女、主ストーリーでは15才とかそのくらい。幼少時(8才とかそのへん)に、育ての親っぽい人たちを殺され、奪われた宝を取り返しに旅をしている。 …

市民メダルとカラースター

はてな市民になるとなんかもらえるらしいので、ちょっとまめに書いてみることにする。「はてな市民制度について」「カラースター」

捨てられててショック

「なぜ日本はテポドンで右往左往するのか?」 中身テポドンと関係ねえええ、と叫びつつ、目を剥いたのは以下の記述。 大阪府吹田市の万博記念公園内に建設構想があった「国立産業技術史博物館」のために、大阪府などが作った協議会が蒐集した歴史的な産業資…

いくつか追記

先日の記事(id:yura_saito:20090402)にえらいブクマがついてたので、ちょっとフォロー入れときます。…ちょっとが長い…orz。1.「自閉域」という用語について うろ覚えで書いたので超適当用語になっております。すんません。一般には「自閉圏」と言うと思い…

自閉域の人とそうじゃない人との感覚のずれ

「空気読め」をざっくり読んで、おやまた自閉域の人が途方に暮れてる、と思った後、まず、それは最初の学生時代の話はれっきとした悪質な「いじめ」です。 で..を読んで、しみじみ「ああ、普通の人の感覚ってこうなのよねー」と思った次第。 多分、上記事増…