日記強化週間その2

 めざせ30日、あと3日。ということで、何か書こうぜ。おー。

 今日Vistaで資料作ってたんですが、Snipping Toolの使い方をとんと忘れてました。最近使ってないと忘れますね。特に、ショートカットキーのCtrl+PrintScreen。プルダウンメニューとか開いてるときにキャプチャするのに必須なんですが、忘れます。

 まあ、ぐーぐるさんに聞けばいいんですけどね。ぐーぐるさん便利(結局そこ?)。

 ああ、あと、夕食時に飯屋の近所の古本屋さんに行ったら、B.B.Jokerが全5巻一冊100円計500円+税で落ちてたのでサルベージしました。LaLa連載時けっこう楽しみに読んでたんで。

 最近ツボったのは元素擬人化でしたけど。ニコ動でもいろいろ作られてて面白かった。