今週の御題:好きな食べ物

ということで、好きな食べ物TOP3!

1.お茶漬け
 朝は必ずこれ、というか、ちょこっとご飯を残しておいて、最後にお茶漬けの元を入れてお湯をかけて食べるのが好きです。お茶はかけないので、お湯漬けじゃね?という話もある。

2.おにぎり
 うめぼしを基本として、焼き鮭に焼きたらこ、昆布にかつおに高菜とかもいいですよね。ほっこりご飯を三角に握って、ぱりぱりの海苔で包んで、塩味がほんのりくらいの味が好きです。ウマー

3.野菜ジュース
 やー炭水化物ばっかりではいけません。が野菜をばりばり食べるのにも限界があるんで、重宝してます野菜ジュース。塩っぽいのはだめなので無塩がお気に入り。カゴメが248円のときは買いますが、最近はトップバリューの178円のやつにお世話になってます。

 おにぎりと野菜ジュースさえあれば生きていける!(いや、ほかにも食べてますが)