夢メモ

うとうとしてたら、ごちゃごちゃいくつか夢を見てたまたま覚えていたので、メモ。

その1.ミドルアースっぽいTRPGのキャラ作成をしてる夢。

 ハーフリングっぽいキャラ作成して、イラストや設定を作ってました。男の子で、孤児で、周りに同じ種族がいなくて、自分の仲間を探しに旅に出る。という設定をして、その種族のいないところを探したら、紅蘭皇国という、中華っぽい文化の国しかなくて、きっと親が商人かなにかで家族で隊商組んで移動していたら、襲われてちりじりになっちゃったんだよ、とかいう設定が追加されました。

その2.謎の桐生一族

 あなたは桐生一族の姫・王子の生まれ変わりです、みたいな厨二設定的な勧誘がおこなわれているらしい、と噂になる。洗脳された少年・少女がどこかへ姿を消し、社会問題化。消えた彼らはどこで何をしているのか、みたいな引きまでで終了。

その3.バスをゾンビに襲われる

 ゾンビ化した人々が車やら家を襲って仲間を増やしている状況。バスをゾンビたちに囲まれてびびってるけど、結構固くて中に入って来れない。と、油断していたら、でっかいゾンビが現れて、バスごとひっくり返され、ひしゃげて隙間が。ぎゃああ。

 途中展開は覚えてないけど、銀さんっぽい人に助けられ、家まで送ってもらえることに。家や家族も無事かはわからないぞ、それでも帰って探したいんです、とかいう会話があったようななかったような。報酬はラーメン一杯。家の近所のラーメン屋がうまいらしいので、食べに行くついでとか。