Thu, Nov 19

  • 15:49  「思考の整理学」読み中。外山滋比古
  • 15:50  今、アイデアの発酵というあたり。
  • 15:50  異本論というのが例にあがっている。
  • 15:51  人間は自分なりの解釈をつけなくてはいられない、という説。
  • 15:51  それでちょっと思い出したのは、言語論のなんか。
  • 15:52  言語学習数だったかなぁ。
  • 15:52  単に単語のみの学習ルールだけ載せたエージェントだと、用意した一定数に達したらそこで終わってしまうんだけれども。
  • 15:54  変異というか入れ替えルールを入れると爆発的に学習する言葉の数が増えるよ、とかいう研究結果をどっかで見た覚えが。
  • 15:54  どこだったかなぁ。
  • 15:55  いいんだけど、ついったーに反映されない…悲しい。
  • 16:12  どばっと反映された。

Powered by twtr2src